トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18365「ベビーフック」

質問 「ベビーフック」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/07/03 12:19
高2です
身長が174?しかなくてC、PFやってるんですがベビーフックはあまり使わない方がいいですか??

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
イタチさん
投稿日時
2011/07/03 18:40




ベビーフックとかよりも

外からのシュートとか、ドライブもできるセンターの方がいいと思います



その方がDFも守りにくいんで




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/03 19:52
フックシュートほど難しい技術でもないですし、勘がいい人だったらすぐに覚えられるシュートです。

一つの選択肢として使えると便利だと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/03 20:21
色々と応用の効くシュートなので覚えておいて損のない技術だと思います。

何故!? あまり使わない方が良いとお考えなのでしょうか…??



過去の質問掲示板にも中高生から『ベビーフック』に関する質問に対してオヤジィートリビアを書き込みしましたが‥

以下、参考にして下さい!!



NBA・80年代のスーパースターで、当時L.A.レイカーズの「#33カリーム・A・ジャバー」という偉大な選手の得意技のフック・シュートは、ゴール(リング)の高さよりも上から撃ち下ろしていた「フックショット」を通称“スカイフック”と称していましたが。



そのジャバー選手よりも小柄だった!?(…でも206cmのPG)同チームの「#32アーヴィン“マジック”ジョンソン」が行なっていた「フック・ショット」を“ベビーフック”と称するのです。



つまり貧弱センターさん達、若い世代の方々には「ベビーフック=フック・シュート」と思われているのだと思いますが正確には、マジック・ジョンソンが放つのがベビー・フックという訳です。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18365「ベビーフック」