トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18423「 プレイ」

質問 「 プレイ」

質問内容

質問者
jーwillさん
投稿日時
2011/07/25 23:21
僕はフォワードなのですが、監督の目を引く様なプレイを教えて下さい
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/07/25 23:39
その監督の求めていることが解らないので、答えようがないと思います。







もし私が監督なら、

中にドリブルで切れ込んで点をとれる、そこからパスをさばけるフォワードが欲しいなと思いますけど・・・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/26 05:33
ゲームの始まる前や常日頃、監督からゲームプランの指示が出ていると思います。

完全に出来なくても必死にやろうとする姿勢は最低限必要ですね!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/07/26 06:35
監督として「目に止まる」選手というのは、おそらくあなたの想像しているような『プレー』ではないです。どこの監督でも同じであると思います。

監督の「目に止まる」「目を引く」為には、何より『するべきことをする』ことです。

試合、ゲームでのプレーだけでなく、普段の練習も重要と言えます。普段監督が何を話しているか、思い出してみてください。具体的なプレー以前に大切なことがあるはずですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/28 22:56
監督の目なんて気にしなくていいと思いますよ^^

監督を気にするより、チームメイトから信頼されるようなプレイが出来るようになることを考えましょう。



バスケをするのは監督ではなく、あなたとチームメイトです。試合に出ている5人が主役ですから、

チームが勝つための、自分が出来る最高のプレイを心掛けて練習に取り組めば、

チームにとって良いプレイヤーになれるし、監督も認めてくれると思います。



何のためにバスケをしているのか…

何のために毎日チームのみんなと練習しているのか、良く考えてみて下さいね^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18423「 プレイ」