トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18455「足首の捻挫」

質問 「足首の捻挫」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/08/04 16:55
僕は足首が弱くすぐにひねってしまいます
そこでひねらないようにするためにどんなトレーニングをしたらいいのでしょうか
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/08/05 05:40
足首を内側、外側に捻った状態でゆっくり歩くストレッチも有りますが‥

怪我予防の為のテーピング及び、捻挫予防のサポーターを着用する方が効果的です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます
今度からサポーターをつけて練習に望みたいと思います

回答

回答者
りょうとさん
投稿日時
2011/08/12 07:39
はじめましてりょうとです。

テーピングは大変なのでサポーターとかの方が良いのでは?

頻繁に捻挫するんですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぱんたさん
投稿日時
2011/08/13 11:23
トレーニングとしては、裸足でタオルを踏みます。この時爪先側にタオルを長く残してください。そしたら足の指だけを使って爪先側のタオルを自分の足の方に引き寄せるトレーニングがいいですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/08/29 19:17
幼稚に言えば、


牛乳飲んで食って寝て運動して骨を強くする!


っていうのは基本なんで、運動をする前に入念にストレッチしてみて下さい。足の。
開脚前屈でも効きます。


あ、でも牛乳は本当に骨が丈夫になると聞きましたよ。



お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18455「足首の捻挫」