トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18546「センターの技」

質問 「センターの技」

質問内容

質問者
MiRaさん
投稿日時
2011/09/03 16:35
最近かなり調子が悪くてシュートも外しっぱなしです。

それで、チームからの目線も危なくなってきていて、そろそろべスメンを外されるころかな・・・・と悩んでいます。

だから、センターの技で、基本の技やそのほかの技を使えるようにしようと思うので、教えてください!

小6で、ミニバスケットボールです。

いらない情報だと思いますが、身長は、県でも高いほうなので、大体の技は成功できると思います。おねがいします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アルアルさん
投稿日時
2011/09/03 17:26
君に必要なのは技じゃない。

シュートを絶対決めるという強い意思だ。



シュートが入らないんじゃないかと萎縮して打つシュートがはいるわけがない。

余計な技を今覚える必要もない

しっかりゴール下に入り込んでボールをもらってゴール下を決めましょう。



基礎を大事に。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/09/04 05:41
バスケは手を使ってボールをコントロールするスポーツなんだけど‥

シュートも パスも ドリブルも それにボールをキャッチするボールミートだって手先だけでやろうとしても上手にプレイが出来ないと思います。

つまり「基礎」と呼ばれている基本的な動作が完全に身に付いていないのが最近、悩んでいる原因では無いかな!?

頭で考え意識しなくても出来るプレイこそ、丁寧にやる気持が大切なんだよ…。

コーチに言われているプレイを一つひとつ頑張ってごらん!!

調子が悪くて悩むよりコーチに相談して解決しましょう。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18546「センターの技」