トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18926「審判資格をとりたいんですが…」

質問 「審判資格をとりたいんですが…」

質問内容

質問者
たけちさん
投稿日時
2012/04/03 21:10

三重県の高3です。
ぼくはいま母校のミニで外部コーチをしています。
また、将来も顧問としてバスケに携わっていきたいと考えてます。
そこでバスケの審判資格をとりたいんですが
どうすればいいのか誰かおしえていただけませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゆいゆいさん
投稿日時
2012/04/04 07:46
ミニであれば帯同審判制を採っているところが多いと思います。大会に参加し、講習会を受講していれば、その道も見えてくるかと。
まずはチームの指導者に聞く
次にチームが所属する地域の審判担当に声をかけて意志を伝える
あとは、県大会レベルの審判控え室に押しかけるってのも手です

三重ならいい先輩がいますよ。ぜひ頑張ってください
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2012/04/04 08:29
外部コーチ先のミニパスが所属している連盟(又はスポーツ少年団)にも審判部なる

組織が在ると思います。先ずは、そちらに相談をしてみたら良いと思いますよ!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18926「審判資格をとりたいんですが…」