トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19367「どのポジションなのかわからない」

質問 「どのポジションなのかわからない」

質問内容

質問者
ぺぺろんさん
投稿日時
2014/01/23 16:36
部活で女子が全然いないので、男子と練習させてもらっています。
そのせいでもあると思うのですが、自分のポジションがガードなのかフォワードなのかわかりません。
ガードは、ボールを運んでパスをしてそのままきれたりしているのですが、フォワードだと何をすればいいのかわかりません、
部長は、シューティングガードと言うんですけど、シュートは全く入りません。
身長は、小さいのでセンターは無理です。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2014/01/24 08:46
どの様なプレイが得意なのか… 又は、好きですか!?

そのプレイがチームに貢献できるパフォーマンスであるならば

自ずとポジションは決まってくるものだと思います。

主観的な意見とすれば、そうあるべきだと‥。



例えば‥

ゲーム展開の中で、小柄な選手がゴール下でウロウロされると

いつもの状況と違う環境からセンター陣は遣りずらいという様なケースも多々有ります。

大柄な選手より機敏に動ける小柄な選手の優位性ってことです。

常に創意工夫をしながら自分のバスケを探求してみては如何ですか!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぺぺろんさん
投稿日時
得意ではないですけど
ボールを運ぶのが好きですね
でも周りがあまり見えてないので・・・

中学の時は速攻で点を取っていました
後は無理やり突っ込んでシュートしてました
スリーポイントラインから結構打ってましたけど
今はそれがやりずらいんです


回答

回答者
投稿日時
2014/01/25 19:11
それなら、尚更のこと…

他の質問「できない・・・」にもあったように、

ボールハンドリングの練習も工夫してやる必要がありますね⁉︎

詳細なメニューなどは残念ながら私は貴女のプレイを

拝見したことがないので、的確なアドレスが出来ませんので、悪しからず…。

YouTubeなどを検索すれば、ボールハンドリングのやり方は、いくらでも確認出来ると思います。

ただ共通して言えることは、ドリブルを突く際に

上手にミスをしない様に気を付ける意識では無く…

力一杯、力強くドリブルを突くように練習を行って下さい。






お返事する(質問者のみ)
質問者
ぺぺろんさん
投稿日時
ありがとうございます!

なんだかやる気が出てきました!
と言っても今日はバスケ出来ないんですが・・・
明日の部活で早速ハンドリングとドリブル頑張ります!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19367「どのポジションなのかわからない」