トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18649「抜き方」

質問 「抜き方」

質問内容

質問者
Raiさん
投稿日時
2011/10/21 21:32

1on1などで、相手を抜く時に
今まで相手の隙をついたり、無理矢理
抜いたり、スピードにまかせて突っ込むという
形でした。

チーム内で自分の抜き方を知っている
チームメイトはディフェンスの当たりが
強くなり、なかなか抜けなくなりました。

それで出来るだけ体を縮めて、相手の
横をスピードをつけてくぐり抜けるという
形を最近始めました。


フォワードのみなさんは相手を抜く時
どのようなことをしていますか?
そして、効率のいい抜き方などがあれば
教えていただきたいです。




この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/10/22 09:31
数日前に同じような質問の回答をしましたので、参考にして下さい。

http://www.rokyu.net/bbs_qa_read18643.html
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/10/22 09:55
白虎さん、コピペありがとうございます。私も同様の回答をしようと思っていました。



効率的・非効率的という表現は適切ではないと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/10/23 10:56
質問内容に欠点が書いてありますよね?

あなたのドライブは「ワンパターン」なんです。

そして、ドライブすることしか考えていないからDFするのが簡単なんです。



気付かせてくれたチームメイトに感謝ですね。

その人に聞く事が一番「効率が良い」と思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18649「抜き方」